2014年2月26日水曜日

英会話学校に通う前に

4月が近づくと、心機一転、英会話を頑張ってみようと思うが、ある程度、英語が出来るようになるまでは、英会話学校に、いきなり通うのはお金の無駄だからやめたほうが良いと思う。ほとんどの人がお金を無駄にしているのではないだろうか。

今まで会社などで英語が得意な人で、英会話教室に長年通っていたという人は、ほとんど聞いたことがありません。英会話学校に行ったら英語が出来るようになると思ったら大間違いでしょう。

まず、自分で参考書を購入してきて、2~3冊くらい独学で覚えるとか、NHKラジオ講座などを利用してあまりお金をかけずに勉強したほうが良いと思う。語彙もある程度多くないと英会話教室で話しをしても面白い会話が出来ないで負担になるだけ。CD付きの参考書が1000円程度から出ているので、まずは、易しい参考書を端から端まで、全部覚えるくらいにしたほうが良いと思う。

英会話学校通う前に、まずは、中学の英語を全部覚え、それから、簡単な単語や熟語を含めて、10000~15000語くらいは書けなくても読んだり聞いて意味がわかるくらいにはしておいたほうが良いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿